店頭大好評 安心のミニ寸線香

自然派ロウソク蜜蝋

 

仏事カンタンQ&A

仏事に関するお悩み、ご相談、ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お仏壇についてのご質問はこちら

 

店長日記

女の子

こんにちは。永楽堂ウェブ店店長のRAKUです。2月15日から永楽堂オフィシャルサイトがリニューアルしました。どうぞ末永く宜しくお願いします。

店長日記はこちら>>

携帯ページ

HOME»  お仏壇について»  お仏壇 Q8 信頼できる仏壇店とは?

お仏壇 Q8 信頼できる仏壇店とは?

Q8.信頼できる仏壇店の見分け方は?

 

<丁寧な説明・アフターサービスは万全・価格も明朗、つまり親切な仏壇店がよい仏壇店です>

 

仏事カンタンQ&Aナビゲーター
 永楽堂のモットーは「1に親切、2に笑顔、3に商品知識」。なんといっても親切が一番。


【お客様の聞いたことに対して納得のいくまで答えてくれるお店ですか?】

 自分たちの扱っている商品に自身と誇りを持っているなら、当然商品に対する知識は豊富なはずですから、お客様の質問には誠意を持って答えてくれるはずです。
 また、四十九日や百箇日、あるいは新盆などの仏事をどのように準備し、何を揃え、誰をお招きすればよいかなど、良い仏壇店は商品のことだけでなく、仏事全般についても良きアドバイザーになってくれる仏壇店が良いお店といえるでしょう。


 永楽堂は創業八十余年、信頼と実績があります。ご安心くださいませ。

 

【アフターサービスは充実していますか?】

 万が一の場合の保証はもちろん、お仏壇のお祀りの仕方についてわからないことがある時、仏具を買いたしたいときなどにも相談に応じてくれる店でなければ困ります。
 自動車の販売店などに較べると、仏壇店の中にはあまりアフターサービスに熱心でないところもあるようですが、これには理由があります。自動車は5~6年くらいで買い換える場合が多いので、アフターサービスを通じてお客様とお付き合いを続けていれば、また販売できるので熱心にアフターサービスを行う店が多いようです。
 しかし、お仏壇は一度購入したら30~50年使い続けるものです。ほとんどの方にとって一生に一度の買い物です。ですから同じお客様にまたお仏壇を購入していただける可能性は極めて低いため、仏壇店の中にはアフターサービスを行わないところも出てきてしまうようです。
 でも、それは間違っています。 お仏壇は供養のための大切なもの、心のよりどころです。長く大切に使っていただけることをありがたく思い、そのためのお役に立たなければなりませんのできちんとしたアフターサービスがあるかどうかをチェックしましょう。

 永楽堂はお仏壇のお届け、お仏具の設置、その後のアフターサービスも万全です。ご安心くださいませ。


 

【明朗な販売価格】

 最も重要な点は、あいまいな売価表示でお客様を惑わしていないか、ということです。
いくつかの仏壇店を回ったことのある方ならお気付きかもしれませんが、仏壇店には大幅な値引きを表示しているところが多く、中には5割引、極端な例では8割引というものも見掛けることがあります。
 ちょっと変だと思いませんか?仏壇店も商売ですから仕入れ値よりも安い価格で売るはずはなく、当然利益を出しているのです。お仏壇は価格の見極めが一般の方にはつきにくいということがあります。定価をあらかじめ高く設定しておき、大幅に値引いてサービスをしているよう勘違いさせているという場合もあります。どうぞお気をつけくださいませ。

永楽堂は信頼と実績がございます。お客様を惑わすようなことは一切ございません。ご安心くださいませ。